fbpx

【売上5.85倍!】コロナ禍に月商20万円→117万円になった事例

いっしんぼーがフランチャイズ展開を行なっている
メンズサロンのFC加盟店が

売上5.85倍

を達成したので、その方法をご紹介します。

前橋店(群馬県)の事例です。

前橋店は加盟から18ヶ月で

月商20万→117万円

と「大逆転」を果たしました。

加盟1年4ヶ月後には月30人以上をお断りする状態になったので、
全メニュー500円値上げしました。

例えばカット料金(顔剃り無し)は3600円→4100円になり、
群馬県内の床屋としてはかなり高い金額設定となりました。

もちろん値上げも客数・売上は全く衰えていません。

オーナーの大島さんは現在、加盟前まで20年間続けた週4日の深夜バイトを辞め、店に専念できるようになりました。

また、息子さんを北陸の私立大学に進学させ、1人暮らしをさせてあげられるようにもなりました。

ホームページ無し、ポータルサイト無し、SNSフォロワーゼロからのスタート

実は、大島さんが加盟した当初、私たちは「集客力ゼロ」でした。

大島さんはFC加盟第1号でした。
つまり、最初からFCとしての実績やブランドがあったわけではないのです。

ホームページはおろか、ポータルサイトもありませんでした。
SNSのアカウントすら持っていませんでした。

しかも世の中には「コロナ」で緊急事態宣言中です。

そのような状況から、いったいどのように集客したのか?
前橋店の大逆転はどのように起こったのか?

今回のレポートでは、FC本部の1年半の取り組みを時系列でご紹介します。

<無料レポートを受け取る>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です